レール

自分は受動態。
誰からか与えられないと何もしない。
それは別に人じゃなくていい。例えば受験、就職活動。
自分から何かしたいということがあまりない。
これからずっと何故生きているのかと、考えながら
過していく気がする。
何か始めようという気がまったくない
そもそも何をするのかわからない
したいことがない
しなければいけないことはいい。
どうせするから。期限内にしないと嫌な性格だから。
本当に何のために何がしたくて生きてるのか。
道がなくなった。
忙しかった反動の分もあるだろうけど。
自分が何を望んでいるのか
自分ですら分からない。
自分を必要としてくれている人はいる
それが本当なのか
自分はどれくらい必要とされていれば満足するのか
誰かに必要とされればいいのか
必要とされていて満足していても
きっと自分の道は出てこない。
いつまで生きてるのか分からないけど
もう学校は終わる。
自分の道を探さないと
ただの人形だ。